トーマスと息子と母ちゃんの記録

きかんしゃトーマスが大好きな息子と、そこそこ詳しくなった母ちゃんの思い出や感想、つぶやきなど

趣味のはじまり

はじめまして。ひかると申します。

もうすぐ5歳になる男の子の母です。


息子が きかんしゃトーマス のことを大好きになったのは2歳頃。

好みがハッキリしてくる時期なのかなと思います。


はじめは義母が「〇〇くん、トーマス好きそうよ?食器のイラスト見て反応してたわよ」

と、言われました。


ですが当時の私、トーマスちょっと怖い…と思っていたため(こういう方多いのでは?)

義母の言葉は軽く流しました。

なんだかね…顔がリアルで可愛くない印象…



当時の息子はトミカが好きで、ずっと好きなのかなと思っていましたが

トミカは前座だったみたいですね。


ひょんなことからDVDをいただき、どんどんとハマっていったのでした。