トーマスと息子と母ちゃんの記録

きかんしゃトーマスが大好きな息子と、そこそこ詳しくなった母ちゃんの思い出や感想、つぶやきなど

初のDVD鑑賞「きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」

初めてきかんしゃトーマスの映像を見たのは、

映画「きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」のDVDでした。


まず歌があるのはびっくりでした!

もっと地味なのかと思っていましたし、思ったより可愛いじゃないか…となるのです。




この映画では、小さな機関車トーマスが船や線路を使って世界一周をするという

壮大な物語。





ただの感想です。ネタバレあります。











第一印象、え、トーマス、意外にいじわるじゃない?!

でした。

知識がない状態で見たので



主役のトーマスがゴードンに臭〜いおさかな列車を繋げて意地悪をして楽しんでいる…


子どもに見せていいやつなのか?

過保護な母ちゃんは思いました。


後にゴードンのひどい威張り具合を知るのですがね。笑




そして、歌「どこなの?トーマス」

口ずさみたくなる癖になるメロディ。歌詞。


楽しいじゃないの…





最初にトーマスが性格悪いと思ってしまいましたが、

そんなことはない、もっと性格悪いキャラが出てくる。

エース。

その気にさせておいて、突き放す。

助けてもらった恩も忘れて、遅い列車と貶す。


でもトーマスが去る時、行っちゃうの?みたいな表情が、恨みきれませんね〜



なんせ聞き馴染みのある歌声…


声優ISSAなのー!歌手が声優するの!ドラえもんみたい!

とも、思いました。



当時の息子に1時間程度の映画を見せたことはなかったのですが、

歌も何回か出てきて、あっという間ですね。




砂漠に線路走ってたり、アマゾンの熱帯雨林を走ったり

実在する場所と架空の設定が混ざり合うのも

きかんしゃトーマスの楽しみなんですね。

ちょっとした勉強にもなりそう。(実際になってます)



様々なツッコミどころは置いておいて

シンプルに楽しい映画だと思いました。


というのが、初めて映像のトーマスを見た

息子と母ちゃんの思い出です。